エルムブログ(筆者エルムについて)

ESLにコメントしよう!

こんにちは。エルムです。
ポッ拳が大好きな皆さんに簡単なお願いです。


これは何の話かというと、
ESLポッ拳大会の開催に興味を持ってるので、みんなでポッ拳の良さとか期待とかなんか色々ESLのサイトにコメントを書いて
ポッ拳大会需要がめっちゃあることをアピールしよう!」
ってことです。

ESLとは・・・?
エレクトリック・スポーツ・リーグのこと。
ESLは最も古くから運営されているeスポーツ企業のひとつで、その後も継続的に運営している最大規模の企業のひとつ[2]である。世界各国で国内・国際大会を開催している[3]。」

エレクトロニック・スポーツ・リーグ - Wikipedia


f:id:elmotochika:20180220203912j:plain

ぶっちゃけ僕も最近知りました。
実は先日参加したポケモンオセアニアICもESLにより運営されていました。

Pokémon Oceania International Championships 2017-2018

 


という訳でコメントのやり方を書きます。[1]~[4]まで、簡単です。


[1]
ESLのサイトにコメントするにはアカウントの作成が必要です。無料ですぐできます。

Pokken Tournament DX on ESLplay — ESL Forum

上記サイトにアクセスします。
画像の赤く囲った部分をクリック。※PCから見た場合です

f:id:elmotochika:20180220203544p:plain

[2]
「Log in」or「Create account」が選べるので「Create account」を選択してアカウントを作成。
メールアドレスと、任意のアカウント名・パスワードを登録します。

[3]
登録したメアドに「Confirm your ESL account」というメールが数分以内に届きます。
メール本文にアカウント確認の為のURLが載っているのでクリックします。
これでアカウント作成できました。

[4]
つくったアカウントでログインしている状態なら、サイトの一番下にコメントを書く欄があります。

Pokken Tournament DX on ESLplay — ESL Forum

f:id:elmotochika:20180220203721p:plain

ポッ拳が好きなことが伝われば何でも良いんで、コメント書いて、右下の「Post Comment」をクリックすれば終了です。
(何も思いつかなかったらI love pokken!!!!!とかで良いと思います)


こういうのはコメントの質より量が圧倒的に重要なので是非コメントしてください!
分からない点があればTwitterで聞いてもらっても構いません。
大きなポッ拳大会がもっとたくさん開催されてシーンが盛り上がることを願っています。