エルムブログ(筆者エルムについて)

「ポケモンオセアニアIC」渡航費ドネーションのお願い

こんにちは、エルムです。
今回は皆さまにお願いが、あります。

internationals.eslpkm.com.au

ポケモンオセアニアインターナショナルチャンピオンシップス2019
参加の為の渡航費用を ご支援いただけないでしょうか・・・!

 


目次



エルムって誰?オセアニアICって何?なんで行きたいの?

改めまして、僕はエルムです。
ポケモンポッ拳が好き過ぎて、ここ4年ぐらい世界大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス」や、北米・スウェーデン・オーストラリアの大会に参加しています。

2017年
欧州大会「Dreamhack Summer」3位
世界大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス」4位
2on2全国大会「闘神祭」ベスト4
北米大会「Final Boss」個人戦3位 3on3優勝

2018年
豪州大会「Pokémon Oceania International Championships」優勝 
世界大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス」7位

他方、国内のポッ拳シーン活性化のためにイベント運営団体「ポッ拳カントートーナメント」の代表や、ウェブメディア「ポッ拳ネット」でライターを務めています。

ポケモンオセアニアインターナショナルチャンピオンシップス(オセアニアIC)とは、2019年2月15~17日(ポッ拳部門は16~17日)にオーストラリアのメルボルンで開催される、オセアニア地域のポケモン総合大会です。
3DSポケモンのウルトラサンムーン部門・カードゲーム部門もあります。
ポッ拳部門の優勝・準優勝者には、今年の8月にアメリカ・ワシントンDCで開催される世界大会本戦への招待権を手に入れることができます。

僕は世界大会で金のピカチュウトロフィーを手に入れることに強い憧れを抱いており、是非ともオセアニアICを勝ち上がり、今年もトロフィーチャレンジを実行したいと考えています!

エルム (@elm_motochika) | Twitter

www.pokken-net.games


昨年は皆さまからのご支援によりオセアニアICへ単身遠征。
同大会で優勝し、世界大会への招待権を得ることができました。

elm-motochika.hatenablog.com

elm-motochika.hatenablog.com

 


いくら必要なの?

f:id:elmotochika:20190116214643p:plain

現時点で上記の費用が必要です。
実際は現地での移動費や食事代などが別途発生します。

この費用をドネーションとして皆さまにご支援いただきたいと思っています・・・!

 

支援するとどうなるの?

僕は今までプレイヤーとしての活動以外に、シーン活性化のため大会などのイベント開催を継続して行ってきました。
特に2018年は他ゲームコミュニティとの共同開催や企業様からの支援を受けるための営業など、ポッ拳コミュニティで前例のないことを精力的に取り組んできました。

elm-motochika.hatenablog.com
上の記事でも書きましたが、プレイヤーとしての活動と平行して行うのは正直しんどいところもありました。
それでも2018年走り抜けられたのは、僕が世界大会を始めとした海外の”アツい”シーンを通して、ポッ拳の可能性を体感してきているからです。

僕が行くことで、必ず日本のポッ拳シーン活性化に還元します。
チャンスを頂けないでしょうか。
 
 

 

どうやって支援したらいいの?

 

ドネーションはペイパルという非常に有名なオンライン送金サービスで受けたいと考えています。

www.paypal.com


やり方はとても簡単で、PayPalアカウントを作成し、私のアカウントへ送金手続き(クレジットカードでもできます)をしていただくだけです。
アカウント作成や送金に手数料は一切かかりません。

【エルムのpaypalアカウント】motochika.nabeshima@gmail.com

もちろん、送金方法でご希望があれば個別に対応します!
上記Gmailアドレスか、TwitterのDMでご連絡いただければと思います。
ご不明な点がある場合もお気軽にご連絡ください!

頂いた金額はお名前と共に後日公表する予定です。
(希望されない場合はお名前は伏せさせていただきます)

もし何らかの理由で大会行きを断念する場合は、速やかにその旨を公表し、支援者の方には全額返金致します。
PayPalは受け取り時に手数料が発生しますが、その分を考慮した金額を送金します。

その他、もしなにか僕にやって欲しいことがある場合も是非ご相談ください。
 

さいごに

【目標金額】19万円(上記表より)

今回は基本的に決行するつもりで段取りしていますが、どれだけの方にご支援いただけるのか全く分からず不安ではあります。
7割程集まるとちょうど航空券の費用を賄えるようになるので、まずはそこを目指していけたらなと。

エルムのことを応援してくれる方、ポッ拳シーンのさらなる活性化を希望される方。
2019年、プレイヤーとしてのオーガナイザーとしても、ポッ拳をもっと楽しめるよう尽力します。
ご支援のほどよろしくお願い致します!


I'll be back

f:id:elmotochika:20190116225833j:plain