エルムブログ(筆者エルムについて)

2019-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンワールドチャンピオンシップス2019旅行記

こんにちは。エルムです。 今回はなんと夏の世界大会の旅行記になります!およそ4ヶ月前! とてもダイマックスな遅筆ぶりですが年内に書き終えたということで自分を褒めようと思います。えらい! いつもの旅行記通り写真もりもりで現地の雰囲気を感じてもら…

【ポケモン配信】キャプチャーボードを使ったゲーム配信について【ニンテンドースイッチ】

こんにちは。エルムです。いよいよ『ポケットモンスター ソード&シールド』発売ですね!据え置き型(にもできる)ハードのため、キャプチャーボードを使用してのライブ配信や録画編集した動画をアップロードを考えている方も多いのではないでしょうか。 ですが…

「ポケモンノースアメリカIC2019」旅行記

こんにちは。エルムです。今回は6月に強行したアメリカ大会遠征の模様を写真マシマシでお届けします。いつものように雰囲気を楽しんでもらえたらなと! Pokémon North America International Championships 2019 とは? 6/21(金)日本出国~アメリカ入国日 6/…

「ポケモンオセアニアIC2019」旅行記

こんにちは。エルムです。先日お伝えしていた通り、今年も皆さまから費用を支援していただいた結果、2年連続オセアニアICで優勝することができました! elm-motochika.hatenablog.com 今回はその旅行記を、いつものように画像多めで書いていきます。時系列に…

「ポケモンオセアニアIC2019」結果報告

こんにちは。エルムです。 先日皆さまにお願いしていた例の件ですが・・・ 「ポケモンオセアニアIC」渡航費ドネーションのお願い - エルムブログ 遅くなりましたが…2年連続ポッ拳オセアニアチャンピオンになれました!これで8月にワシントンD.C.に行けます。…

「ポケモンオセアニアIC」渡航費ドネーションのお願い

こんにちは、エルムです。今回は皆さまにお願いが、あります。 internationals.eslpkm.com.au ポケモンオセアニアインターナショナルチャンピオンシップス2019参加の為の渡航費用を ご支援いただけないでしょうか・・・! 目次 エルムって誰?オセアニアICっ…

2018年のエルム振り返り

明けましておめでとうございます。エルムです。本年もエルムとして色々と活動していくつもりですので、どうぞよろしくお願い致します(´ー`) 今回は、2018年にやってきた様々な活動を簡単に振り返り、これから始まる2019年のあれやこれやに活かしていく趣旨…