エルムブログ(筆者エルムについて)

2018-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンワールドチャンピオンシップス2018旅行記

こんにちは。エルムです。例によってウルトラ遅筆なんですが、ポケモンワールドチャンピオンシップス2018に行ってきたので旅行記を書き残しておこうと思います。WCSは通算4回目の参加、ポッ拳部門へは2回目の参加でした。結果としては7位で、昨年より順位を…

ポッ拳とはなにか

こんにちは。エルムです。いい加減、書きます。そもそも“ポッ拳”ってなにかと。近頃ポッ拳コミュニティの外の人と繋がる機会が増えてきたので、簡単に整理しておきたいなと思ったので。 ■ポッ拳ってどんなゲーム? ■どんなイベント、大会があるの? ■どんな…

ポッ拳公式大会運営を語る

こんにちは。エルムです。結構時間経っちゃったんですが、先日開催された「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2018」でポッ拳の国内公式大会があったので、運営面について感想を書こうかなと。なんでかって言うと、ちょうど一年前にこんな記事を書いたの…

海外遠征安く行くには?Googleフライトでしょ!

こんにちは。エルムです。 日々気温と湿度が上がっていき、夏の足音が聞こえてきましたね。夏、そう、夏と言えば“海外遠征”です!(皆さまは大人なので、そういうこととして読み進めて下さい) でも、海外行ったことない方にとってはなかなかハードルが高いで…

トップ記事

ゲーマー「エルム」の自己紹介です。現在ポッ拳シリーズをメインにプレイしてます。以前はポケモンシリーズ、バーチャロンシリーズ等。オフライン大会運営、実況解説MCとかもします。1985年生まれ、東京在住。それっぽい雰囲気を出すことが得意です。 ■主な…

オセアニアIC旅行記

こんにちは。エルムです。今回の記事はオセアニアIC旅行記です。画像多めで振り返っていきますので雰囲気を楽しんでもらえればと思います。 ■Pokemon Oceania International Championships2018について・ポケモンWCSへのオセアニア地域予選大会・ビデオゲー…

ESLにコメントしよう!

こんにちは。エルムです。ポッ拳が大好きな皆さんに簡単なお願いです。 日本ポッ拳勢のため、モモちゃんと自分が翻訳できました。割と重要なので、時間あればみんなの力借りたいと思います!よろしくお願いします!@momomo0957 ありがとうでした!リンク:htt…

PokemonOceaniaInernationalChampionships結果報告

こんにちは。エルムです。 ポケモンオセアニアICのドネーション - エルムブログ 件のオセアニアICですが・・・ I'm winner!オセアニアチャンピオンシップス優勝しました…! https://t.co/RrbetDiIh4 — エルム@2/24ポッ拳だいすきクラブ (@elm_motochika) 201…

ポケモンオセアニアICのドネーション

こんにちは。エルムです。今日はTwitterで募集していた例の話・・・ https://t.co/RGxMgwogWvポッ拳のオセアニア予選に行きたいです!私に寄付をしてくる方はいませんか!I want to go to Oceania qualifying.Is there anyone who donate to me? pic.twitter…

これからのポッ拳

こんにちは。エルムです。 今回はいつもよりボリューム少なめの記事になると思います。さくっと書くのでさくっと読んでもらえばなと。 僕は昨年末ぐらいから色んなところでこう言ってます。<ポッ拳がこの先盛り上がるかどうかはこの先1年にかかっている> …